『レミニセンス』応援中です! 月虹PSP

月虹

気になったアニメ・ゲーム・フィギュア等を・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSはPSPで発売

情報1情報2
祝・五飛登場!
PS3で発売と思ってたのにまさかのPSPの発売になるとは・・・
PLUSって付いてるから前作のようにミッションモードがないことはない・・・はず
個人的にはサバイバルモードを復活させて欲しいけどそこまで望むのはキツイかなー
発売日は12月3日で時期的にコミケの待ち時間にやってる人が多そうですね
PS3は持ってなかったのでPSPで出るというのはある意味嬉しいけど
ネットでの対戦とかコントローラのこととか考えたらPS3で出して欲しかったです
SO4やTOVなども出るのでそろそろPS3の買い時かなって思ってただけに残念です


具体的にはこんなゲーム↓
【ニコニコ動画】9/10 ガンダムvsガンダムNEXT 都内某所シャッフルランバト動画 5
[ 2009/09/17 06:36 ] PSP | TB(0) | CM(0)

「スターオーシャン1 First Departure」を手に入れました

スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)
(2007/12/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

今やってますが中々面白いです。
バクがないことを祈りつつやっています。
アニメシーンも多めです(一瞬テイルズシリーズと勘違いしました
ほとんどのセリフに声が入っています。
戦闘画面は2ndに近い気がします。
ワールドマップの操作感が悪い気します。
Myself;Yourselfの初回限定も手に入れてどんどんゲームが積み上がってます。
ハルヒとスターオーシャンでコミケでの待ち時間を潰そうと思っています。
[ 2007/12/26 20:35 ] PSP | TB(0) | CM(0)

アナタヲユルサナイをクリアしました

アナタヲユルサナイをクリアしました。
自分なりの評価を

・良い点
縦置き固定画面でプレイでき、
最初は戸惑いますが慣れると快適です。
(普段からPSPで小説読んでる人はすぐ慣れると思います)
ストーリーが良く出来ていて一気にやりました。
キャラクターのイラストと背景の写真が違和感ない点。
音楽が耳に残るってほどの音楽はないもののシーンにとても合う音楽である点。

・悪い点
ストーリーが一本道でゲームというよりビジュアルノベルを読んでる感じです。
見抜きモードでカーソル?を目的の場所に合わせづらい。
終盤にならないとタイトルのような事件性のある話にならない。

総評
ストーリーが一本道であることに不満を感じず
小説を読むのが好きな人は楽しめると思います。
自分はあまり期待してなかったけど
いい意味で期待を裏切られました。
[ 2007/11/27 23:06 ] PSP | TB(0) | CM(30)


